課題

まず、引っ越すまでに村崎がやるべきことをまとめようと思います。


・タンスの整理
タンスの中には着ない服がちらほら……。

村崎はあまり外出しないので基本的に制服とオールシーズン着れるセット一つとコートで充分なのですが、少ないと困るときって意外とあるんですよね。

ですので着ない服と(卒業したら)制服は捨てます。

私服のバリエーションを増やしたいので着まわしができるものを買う予定なので、中身はむしろ増えます。

でも着る服が増えるのなら問題無しかな?


・机の整理
村崎の机は学校で配られるプリントや去年までの教科書などでグッチャグチャです。

これも卒業したらさっさと捨てます。

あと母に見られたくないものとかも全部机にあるのですが、結局自分でも何があるのか分かっていないので捨てます。

これで机の8割は空くと思います。


・段ボールの中身を空にする
今小さい段ボールが3つ、大きい段ボールが4つあります。

小さい段ボールの中に入っているのは中学のときの教科書やノート、あと卒アルとか(これで段ボール2つ)。

もう1つにはあまり使わなかったノートやスケッチブック、使い勝手の悪かったファイルなどが入っています。

大きい段ボールには軽くて嵩張るものが入っているので量は少ないです。

カバンや服、マフラーなど……。今の家に引っ越してから一度も使ってないものばかりです。

これも全部捨てます。


・本棚の整理
共有本棚にある村崎の漫画や小説をどうしても残したいもの以外は全て売ります。

村崎は本棚にしまうと読むことよりも集めることのほうが楽しくなってしまうようで、引っ越してから一度も読んでないものがたくさんあります……。

この漫画や小説だけで小さい段ボール1~2つ使うので勿体ないです。


とりあえずこの4つをクリアできれば荷造りもかなり楽になるはずですし、引っ越し先で段ボールのせいで部屋が狭いということもなくなるでしょう。

頑張るぞー!