他人のベストじゃなくて自分のベスト

月曜日に美容室に行ってセミロングからショートになりました。 毛量が多いので髪を洗うのも乾かすのも大変だったので少し切るつもりでしたが、友人にショートめっちゃ楽だよ!と言われたのを思い出して思いきってショートにしてもらいました。 確かに楽でし…

物は分散させない、使う場所を決める

昨日学習机と共有テーブルを少し整理しました。 村崎の学習机には色ペンやシャーペンが何本も散らばっています。使おうと思っていたからです。 でもあまり使わないんですよね。机では。 持ち歩いているペンケースの中身のほうが使いやすいからです。 なので…

ゴミ箱はゴミを溜めるものじゃない

ゴミ箱にビニール袋を入れてると捨てるとき楽ですよね。 ビニール袋ごとゴミ箱から出せばすぐ捨てられますから。 村崎はゴミ箱よりも大きいビニール袋を入れていたのですが、そうすると毎回ゴミを出しに行かなくてもまだビニール袋には入るんですね。 めんど…

課題

まず、引っ越すまでに村崎がやるべきことをまとめようと思います。 ・タンスの整理 タンスの中には着ない服がちらほら……。 村崎はあまり外出しないので基本的に制服とオールシーズン着れるセット一つとコートで充分なのですが、少ないと困るときって意外とあ…

ミニマリストを目指す理由

はじめまして、村崎陽花と申します。 学校卒業後に引っ越しを考えているので、いらないものを捨てるついでにミニマリストを目指そうと思いブログを始めました。 今の村崎の部屋はタンスと二段ベッド(母と二人で寝てます)に学習机(汚い)、そして未だに片付か…