ミニマリストを目指す理由

はじめまして、村崎陽花と申します。

学校卒業後に引っ越しを考えているので、いらないものを捨てるついでにミニマリストを目指そうと思いブログを始めました。

今の村崎の部屋はタンスと二段ベッド(母と二人で寝てます)に学習机(汚い)、そして未だに片付かない段ボール。

村崎は6回引っ越しをしてますが段ボールが全て片付いたことがないです。一度も。

何故かというと私が捨てようと思ったものを母が「もったいない」「いつか使うかも」と捨てさせてくれないからです。

一年以上使わなかったものを使うときが来るものかと文句を言っても母に中身を見られるのが怖くてしぶしぶ段ボールにつめたモノたちは結局使われることがなかったのです。

この時点でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが村崎の思考はミニマリスト寄りです。

母に勝てば私はミニマリストになれるのでは!?

と気づいたのがミニマリストを目指そうと思ったきっかけです。

村崎はもともと物欲もあまりないのでなろうと思えば簡単になれそうです。