ゴミ箱はゴミを溜めるものじゃない

ゴミ箱にビニール袋を入れてると捨てるとき楽ですよね。

ビニール袋ごとゴミ箱から出せばすぐ捨てられますから。

村崎はゴミ箱よりも大きいビニール袋を入れていたのですが、そうすると毎回ゴミを出しに行かなくてもまだビニール袋には入るんですね。

めんどくさがりな村崎はゴミが入らなくなるまで溜めてました。

正直衛生面や見た目がよくないです。

ですが今日からはそれも終わりです。

なぜなら……

ビニール袋を入れるのをやめたから!!

代わりにゴミ箱の底にいらない紙を敷きました。

これなら今までのようにゴミを溜めずにすみます。

ゴミが溢れそうなゴミ箱を見たくないので。

あとビニール袋をなくすことで見た目が良くなりました!

せっかくかわいいゴミ箱を買ってもビニール袋が見えてたら台無しですよね。

これでこまめにゴミを出す習慣ができれば部屋ももっとすっきりしそうです♪